TOP > 更新が・・
 ← 土日 SUP | TOP | そして週末

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 更新が・・ 

2010年10月15日 ()
一週間ずれますねえ・・・。
先週末は親父の法事・・。
早いもので、33回忌・・。
私が12歳の時に無くなっているので、父親がいた時間の3倍近く、父親が居ない時間がたってしまいました。

変わりに、母親は今だにかなり元気です。
これは何よりうれしいことです。

自分が男の子の親になって、男の子にとっての「父親とは...」みたいな部分をよく考えるようになりました。
女の子にとっての父親と、男の子にとっての父親という存在はやはり違いがあるかと・・。

これはゴかもしれないけれど、親父が子供のように夢中になっていることから、何かを感じてくれればと思う今日このごろです。

うちの親父はいわゆる「鉄っちゃん」で、おたくだったわけなのですが、その入れ込みようは今だに忘れられず、更にリスペクトできる部分だったわけです。
知識も半端ではなく、仕事の能力はどうだったかはわからないけど、好きな事に夢中になる姿は今だに印象に残っています。

自分もそういった姿を息子に見せ続けたい・・・という言い訳で・・・・・

明日も海いこっと....。

[2010.10.15(Fri) 23:02] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 土日 SUP | TOP | そして週末

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 土日 SUP | TOP | そして週末

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

