TOP > しょぼいけど・・・
 ← 週末 15・16 | TOP | あけましておめでとうございます。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク しょぼいけど・・・ 

2011年01月09日 ()
初乗りてんこ盛りでした。

土曜日は白里へ・・。
目的はSUP。
今まで見てきた中で、おそらく一番波がない状態・・。
ここまでフラットになるのは珍しいかもしれません。

それでも、とりあえずは入らないと気がすまないので、クルージング目的で入水。
隣のビーチまで波を探しながら移動したのだけど、途中で小さいながらもそこそこ乗れる場所を発見。

そこで何とかライディングできました。

まあ、とにかく入ることが大事です。

その後は仕事へ・・・。

日曜日は、富津へ・・。

目的はカイト。
道中は12mくらい吹いているとの情報だったので、楽しみに行ったのですが・・・。

到着時の8時くらいは風弱し・・。
あれ?って感じでした。

何だか北西にふれそうな気配も・・。
当然誰もおらず・・。

仕方ないので、サーフボードを持ち出してサーフ。
体を動かせる日、そして時間は限られているので、とにかく何でもいいから動かそうという感じです。
幸い、波は館山沖の南西強風のせいか、そこそこありました。

この年になると、体は使っていないとどんどん衰えていくわけで・・・。
現状維持・・いや、少しでも衰えるスピードを遅くする為にも・・・・

9時を過ぎて、もう帰ろうかな・・・と思っていると・・・
ここから風が上がってきました。

風は一気に上がって、8でジャストくらい・・・。
相変わらず一人でしたが、風は良かったです。

ここから1時間くらいすると、ぽつりぽつりとカイトボーダーが現れ始め・・・
しかし、風は一旦落ちてしまい・・・
私も上がってしまったのですが・・・

再び風が上がってきて、やはり8でいい感じに・・・。
そこから40分くらいかな・・・また落ちてしまいました。

西っけの予報通り、今一つ安定した風ではなかったし、上がったり下がったりもあったけど、昼くらいまで何とか楽しむことができました。

サーフも入れて3時間くらい・・いいエクササイズでした。

数年前までは、カイトに行くとただ風を待ち、最悪乗れずに帰っていましたが、今は微妙な予報の時は風はあきらめ、SUPとかサーフィンとかに照準を合わせて海に行きます。

おかげで、何もしない・・・という日が本当に少なくなりました。
行く場所によっては手も足も出ない・・ってこともありましたが、そんな時はだたジョギングしたことも・・。

海にいける日も少なく、行ってもほぼ午前中という限られた条件なので、とにかく体を動かそうと必死です。

あと何年カイトで高く飛べるんだろ・・・?
やっぱ、自分にとってはカイトはエアーなんですよね・・。



[2011.01.09(Sun) 19:31] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 週末 15・16 | TOP | あけましておめでとうございます。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 週末 15・16 | TOP | あけましておめでとうございます。

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

