TOP > 週末2/5、6
 ← スノーボード | TOP | 沖縄カイトフェスティバル

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 週末2/5、6 

2011年02月07日 ()
週末は土日共に白里へ。
両日ともにSUP。
両日ともにAMライド。

土曜日は面は綺麗で、サイズはひざ~腰。
小さいサイズだったけど、結構練習になりました。
都合4時間くらいは入ったでしょうか・・。

基本ずっと一人だったのですが、昼前くらいからTEDのメンバーさんがちらほらと・・。
いつものことなのですが、皆さんが登場する頃には私は帰らなくてはなりません。
皆さん集まり始めたくらいで私は撤収でした。

早朝はかなり寒かったのですが、昼くらいにはかなり暖かく・・。
ドライスーツなので早朝でも大丈夫なのですが、逆に10度を超える気温だと少々暑い感じでした。

日曜日は、先日の予定では行かないつもりだったのだけど、土曜日の夜にHokuaの7’8”が届いたので、やっぱり乗りたくて出動。

早朝は、土曜日の夜から吹いていた風の影響が残って、面はぼよぼよ。
サイズはセットで頭くらいだったのですが、ぐちゃぐちゃに近い感じ。
なのでサーファーも極端に少なく、どうしよっかなあ・・っと少し迷ったものの・・
この中で立ってられれば、結構練習になるかもな・・くらいの感じでとりあえず入水。
最初は落とされまくりました。

やはり9’3”から7’8”へのチェンジだと短さを露骨に感じます。
それでも、7’8”の幅は、9’3”と同じだけあるので、Naluの9’00”あたりよりは安定感もあるように感じました。

少し慣れてきたら、結構平気に・・。
面が少し落ち着いてきたえしもありましたが、ちゃんとした面だったら、大丈夫かも・・と思えるようになりました。

数えるほどしか乗れませんでしたが、乗ってしまえばその軽さに感動もの・・。
オールラウンド・・とは言えないものの、私がSUPをするコンディションならば、これ1本でいけそうな気がします。

そして・・・最高なのが(それかよって感じですが・・・ナッシュのブログにも書きましたけど・・・)、我が家のマンションのエレベーターに乗ること。
そして、部屋に立てかけられること・・。
サーフィンでも、これができないからロングボードには興味を示さなかった・・ってのがあります。

これで運搬が飛躍的に楽になりました。

海の近くの庭付きの家とかに住んでいるなら全然選択基準にはならないことなのでしょうが、私の場合はかなりの選択基準になります。
都内在住の方も、大きすぎてSUPに手を出さない人とかもいるのではないでしょうか?(いないあかなあ・・)

最初からこれだときついですが、私のようにマンション暮らしの人は、慣れるまでは大きいサイズの中古もしくはレンタルで練習して、慣れてきたらこういった家に保管できる小さいサイズ・・ってのはいいかもしれませんよ。

DSCF2237[1]_convert_20110207124447



[2011.02.07(Mon) 17:25] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スノーボード | TOP | 沖縄カイトフェスティバル

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← スノーボード | TOP | 沖縄カイトフェスティバル

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

