TOP > スノーボード
 ← 今週末 | TOP | 週末2/5、6

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スノーボード 

2011年02月17日 ()
先週末、超久々(3シーズン振り)に山へ行ってきました。
我家族+嫁の姉家族
大人3名、子供3名。

子供ができてから山へ行くのは初めて。
子供がいる山行きは、これまで行ったそれとは全然違ったスタイルになりました。

これまでスノーボードに行く・・と言えば、とにかく滑る事が最大の目的で、それ以外の部分はある意味どうでもよかったわけです。できる限り安く移動し、安く宿泊し、最大限の時間を滑る・・・これが普通でした。

しかし、子供がいるとそうはいかず、初日は山への移動のみ。
二日目は一日山で滑り、三日目は午前だけ滑って帰る・・・と、何とも贅沢な時間の使い方でした。
しかも滑った時間は合計4時間程度。
おそらくこれまでだったら、3日あったら15時間程度は滑っていたことでしょう。

但し、今の体力で一日滑っていられる力は所詮ないので、二時間程度がいいとこなのかもしれません。

超久々のボードでしたが、繊細な感覚は無くなっているものの、とりあえず普通には滑れました。

で、一番感動したのが、ボードを履いてくれればいいと思っていた息子が、木の葉落としくらいまでやっていたこと・・。結構面白がって遊んでました。今回はこれで大満足です。
ただ、今回はこれっきりでその後は二度と板を履かなかったんですが・・。
まあ、少しずつ・・です。

SANY0173_convert_20110217190149.jpg

SANY0171_convert_20110217190127.jpg


そういえば、連休を使って山へ行くなんてのもめったにないこと。
これまでの山行きはほとんどが平日だったので、混雑とは無縁だったのですが、今回の混んだこと・・・
駐車場は入り口から遠くへおいやられ、リフトチケットを買うのに並び・・・ご飯で並び・・・レンタルで並び・・・駐車場を出るのに渋滞し・・・
世の中の一般的サラリーマンはこんな中でやってきたんですね、すばらしい。

それでも、ある程度の急斜面に行けば空いていて、そんなにストレスはなかったです。

びっくりしたのは・・・・・
自分が「シニア券割引」が通用する年齢だったということ・・。
何と45歳以上は割引きなんですよ。
ありがたいことですが、どういった理由なんでしょうか・・・。
ここいらの年齢からあんまりリフトも使わないだろう・・・ってことなんでしょうか?

カイト業界を見る限り、この年齢だとまだまだいろんな意味で暴れん坊が多いのですが・・・。
この年のカイターって、体力まあまあ、技術まあまあ、うんちく上級、わがまま上級、態度上級の面倒なやからが多いって感じで、
まだまだシニア料金適応って感じじゃない気がしますが・・。

それはおいておいて、とにかく滑った時間にしては満足できる内容の旅でした。

結局今の自分は全て「スノーボード時代」から繋がっているわけで、スノーボードをしていなかったらカイトもしていなかったろうし、カイトをしていなかったら、今の息子も多分いなかったと思うのです。
そういった意味で感慨深い思いで滑ってきました。

子供と一緒に雪山に立てるようになったので、この先は山時間も増やしていくつもりです。

SANY0211_convert_20110217190209.jpg

[2011.02.17(Thu) 19:11] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今週末 | TOP | 週末2/5、6

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今週末 | TOP | 週末2/5、6

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

