TOP > KITE&SNOW
 ← 震災から10日が過ぎて | TOP | 今週末

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク KITE&SNOW 

2011年03月01日 ()
週末土曜日、いつもは海午前中で午後は保育園お迎え・・・
なのだが、先週は少々ハードスケジュールを組んでみました。
雪山午前のみ滑走・・。

午前3時出発16時帰宅。
移動時間8時間、滑った時間4時間。
これをどう考えるかは別として、4時間一人で集中して滑ればかなりやった感があるということ。
昔と違うので、そうそう長時間は、所詮滑れないのです。

当日ゲレンデオープン前に到着し、二番目にリフトに乗り山頂へ・・。
実は事件がありまして・・。

CA3B0229_convert_20110301052635.jpg

CA3B0230_convert_20110301052700.jpg

さあ、行くぞと思ったんだけど、バインディングをつけていない後ろ足に妙に接地感があり・・。
良く見てみると、ブーツの底がない・・・???
その後、着けている前足の底も見事にはずれ・・。
そう、劣化によってプラスティックがこなごなになってしまったのです。
しかも、ここまで平気だったのに・・。
3年前までは全然平気だったのに、ここ数年の放置で劣化したのか・・・。

全くシュプールのないゲレンデを歩いて降りました・・・。

テンションが一気に下がり、帰ろうか・・とも思ったのですが(道具の予備はない・・)
レンタルをすることに・・・。

レンタルの道具・・というものを良く知る自分が思ったとおり、いけてない道具を借りて・・
しかも久々のソフトブーツ。

だけど、滑ってみればスノーボードを始めた頃の何とも楽しい感じを味わうことができました。
結果大満足・・。

今回教訓だったのは、予備があるのなら持っていくべし・・。
ですね。いつもはそうしてるんですが、今回は半日だし・・ってことで最小限の荷物だったのですが、
そんな時に限ってトラブルは起きるんですねえ。

で、夕方は保育園にお迎えに行って無事終了。

日曜日は午前中は子供と母親とお出かけ。
午後もお出かけ予定だったけど、子供がお昼ねをいいことに親に預けて検見川へ。

ちょうど到着した頃から吹き始めたみたいでラッキーでした。

サイズはトーチ8で充分だったり、足りなかったり・・。
カイトは何げに沖縄ぶり・・。

2時間弱で即撤収。

家に帰って子供と買い物&遊びしました。

平日より週末の方が俄然せわしない自分だけど、そして時間はとれないけど、いろいろやろうと思えば
できるもんです。

海って近いんだなあ・・ってな週末でした。



[2011.03.01(Tue) 05:45] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 震災から10日が過ぎて | TOP | 今週末

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 震災から10日が過ぎて | TOP | 今週末

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

