TOP > ご無沙汰しておりました。
 ← 週末 | TOP | 週末

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ご無沙汰しておりました。 

2011年05月24日 ()
ご無沙汰しちゃってましたね。
GWは、趣味、仕事、家事、育児・・とにかく早朝から夜までフル回転でした。
結果として、何をしたってわけではないんですけど、一日でいろんな種類のことをやってました。
海に出たのはGW中4日。そのうち1日は不発でした。

先々週は土曜日に富津、日曜日夕方(16~17時)に検見川で乗れました。

先週はやはり土曜日に富津、日曜日は早朝(6~8時)に検見川でした。

ここのとこ、週末はかなりの確立で吹いていて嬉しい限りです。
だいたい8~12㎡のいい感じの風です。

ただ少し気になる現象として・・
今だけかもしれませんが、今年の南風は例年より東よりにシフトして吹くことが多く感じます。
その為、ほんの少しいつもよりガスティーぎみ・・。
吹かないより全然いいですけど・・。

ところで・・・、写真で自分のライディングを見ると、実にパワーを感じないライディングしてますね。
実は、良くも悪くも、これは自分が目指してきたライディングであって、サーフィンでもスノーボードでも
一緒です。(実際にパワーがないってこともあるんですが・・)

どのカテゴリーでも、好きなライダーは皆パワーライダーではなく(パワーはもちろんあるんですが・・、これが自分とは大きく違いますけど・・)、柔らかいライディングをするライダー達。

カイトの世界では、フラッシュやアダムコーチなんかのライディングがかなり好きでした。
パワーライダーでも好きな人はいますよ。
ロビーさんやルーワイマン・・古いかな・・。

むかーし、山にこもっていた時に、そこの校長であるプロスキーヤーの方は、
水が流れるように、斜面を降りるのが一番スムースで早い・・と言っていたのにかなり共感できた・・
というのもあります。
その人は、全く力感を感じさせずに、実に早くスムーズに滑る人でした。

そういったもろもろの影響があって、柔らかいライディングが好きになったわけです。

ライディングを写真に収めた時、見栄えがするのは派手にスプレーが上がっていたり、スラッシュしていたり・・なので、そういったパワフルなライディングも実にかっこいいものがあります。

まあ、どちらにせよあこがれるライディングというものがあると上達は早くなります。
自分も、昔は非常に細かいところまで好きな選手の真似をしようとしてました。
真似することがいいとは言いませんが、やはり上達の手助けにはなったと思います。

今は誰かの真似をすることより、自分のライディングを維持することに必至・・。
年々、体は硬くなっていく気がするし、きれもなくなってます。

自分が好きなライディングをより長くできるよう、頑張らねば・・・。


[2011.05.24(Tue) 17:21] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 週末 | TOP | 週末

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 週末 | TOP | 週末

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

