TOP > 今年も・・。
 ← 週末 7月最後 | TOP | 海の日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今年も・・。 

2011年07月28日 ()
今年もいよいよ2012モデルが販売になります。

私は自分がカイトを始めた年こそ違うメーカーのものを使っていたものの、(その当時はまだナッシュカイトは存在していませんでした。)ナッシュがカイト事業を始めてから、ずっとナッシュ。

商品のうつり変わりはずっと見てきたつもりです。

その時代、時代に魅力的なモデルは存在していましたが、2012シーズンもまた気になるモデルがずらり。
カイトが大好きなメンバーが開発しているので、ほんとに楽しいモデルが続々登場してきますね。

個人的には、今年のツインチップ、Raskalが気になっています。

カイトがノーフットからハンドルパスへと移行してきた中で、ツインチップのボードは、長めで幅広、そして重い
ものへと移行してきたように思います。

以前は120cm台のボードは、大人用としてわんさかありましたが、最近では130cm超えのものがほとんど。幅も40cm前後と個人的には広いと感じてました。

私が好きなツインチップのサイズは、長さ123~128くらい幅35~38って感じなのです。
化石のような技だけど、今だに大好きなノーフット系には、これくらいが敵しています。

基本上に飛んでふわりと降りるので、着地の安定はあんまり意識したことがありません。
それよりも、まず軽いこと、小さいこと、エッジングが楽なこと・・・これらが重要だったんですね。

今使っている昔のThornは、127cm/37.5cm。その前に使っていたthornは、123cm/35cm
大好きだったボードで、今でもあればほしいスタビーというボードは、115cm/38cm
ディレクショナルでも、125cmのボードがあった時代です。

で、久々に今年はレディース、子供用とは言うものの、そんなサイズのボードが登場。
ちょっと気になります。

カイトを始めて10年以上が経って、やっと自分のスタイルや方向が確定してきたので、今後はそれで
突き進もうか・・・と思っているところです。

さて、先週末は久々に富津の北海面で乗りました。
12でオーバーな感じだったのですが、アンフックが主流の今、私の使うサイズは皆よりワンサイズ大きく
てジャストだと思います。

何せ古いんですよね、やってることが・・。

futtsu20110723-119_convert_20110728195521.jpg

futtsu20110723-133_convert_20110728195543.jpg

写真はやっぱりのMassyさん。




[2011.07.28(Thu) 20:27] 未分類 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

でもかっこいいですね。 by チップ屋
たまに富津でお見かけしますが超かっこいいです。これからもいろんな技を見せてください。

by -
ありがとうございます。
そんな方が一人でもいることはげみになります。
コメントだけではどなたか解らないのですが、今後ともよろしくです。

コメントを閉じる▲

 ← 週末 7月最後 | TOP | 海の日

COMMENT

たまに富津でお見かけしますが超かっこいいです。これからもいろんな技を見せてください。
[ 2011.07.30(Sat) 18:57] URL | チップ屋 #- | EDIT |

ありがとうございます。
そんな方が一人でもいることはげみになります。
コメントだけではどなたか解らないのですが、今後ともよろしくです。
[ 2011.07.30(Sat) 20:38] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 週末 7月最後 | TOP | 海の日

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

