TOP > 子供のこと
 ← 五木田 | TOP | 白里

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 子供のこと 

2009年08月29日 ()
ブログをアップしながら思ったことだけど、こうしてアップできているって事は、随分と自分も余裕が出てきたもんだな・・・・と。

先日私は夜担当と書いたのだけど、その中でも風呂入れと寝かしつけは98%私の仕事。
よく子供を寝かしつける時は、ママが隣で絵本を読みながら・・的な光景がありがちなのだろうけど、我が家の場合は、そんな事しなくても速攻で寝てしまいます。
どんなに寝付かなくても、30分もすれば熟睡状態。
少し前は夜中に起きたりって事もあったけど、夜泣きもほとんどなく、今はまず夜中に起きることはありません。

寝かしつけた時点でだいたい9時半~10時
保育園に向かえに行ってから・・・・・帰ってきて掃除して、洗濯物たたんで、風呂洗って、めし作って、
食器洗って、風呂入れて、寝かせて・・・の怒涛の時間がここで終わります。
嫁が休みの日は当然ここまで忙しくはないんだけども。

そして・・・ここからが自分の時間・・。
以前はもうくたくたで何もする気が起きなかったもんだけど、今はここからいろいろやる余裕が出てきました。で、ブログもいじれるようになった・・・と。

今日はカイトの道具をいじくっていたら、「パパ忙しいね、ふみ君も手伝うよ・・・」「ふみ君も忙しいよ」とか言いながら、ずっと傍でカイトの道具をいじってました。
結局、皆が健康で、↑な時間があることが幸せなことなんだろうな・・と思う今日この頃です。

とは言っても、男の子・・・中ぼうにもなれば生意気なガキになるのかな・・・とふと思ったりもします。

子供は3歳までが非常にかわいいという事なので、それまでは子供ならではの面白さを堪能しますか・・・。



[2009.08.29(Sat) 22:18] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 五木田 | TOP | 白里

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 五木田 | TOP | 白里

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

